会社概要

社名株式会社ホンダカーズ札幌西
屋号Honda Cars 札幌西
所在地〒063-0846 北海道札幌市西区八軒6条西8丁目2ー15
設立1983年2月1日
資本金3000万円
代表者帰山 誠一
売上高49億円(2024年12月実績)
従業員数正規従業員:110名
事業所新車販売4拠点、中古車販売2拠点、法人営業1拠点
事業内容新車販売、中古車販売、リース、レンタカー、車検・点検・整備・修理、損害保険代理店業務、生命保険代理店業務、部用品販売
古物商
許可証番号
北海道公安委員会 第101030000110号

採用情報
私たちは、一緒に働く仲間を探しています。


環境への取り組み

Honda Cars 札幌西 は、CO2排出量前年比5%削減を目標に、環境保全活動を実施してまいります。

環境方針 基本理念
当社は、地球環境の保全を最重要課題のひとつと捉え、自動車の販売・整備を通じて、人の健康の維持と地球環境の保全に積極的に努め、お客様や地域社会に喜ばれるグリーンディーラーを目指します。
環境方針 基本方針
基本理念に従い以下の基本方針を定めます。
1.事業活動にあたり、環境に関する法令・規則を遵守し、環境保全に努めます。
2.環境に配慮した商品(低公害車・低燃費車)の販売、および点検整備の促進を図ります。
3.事業活動の全ての領域で、省エネルギー、省資源、リサイクルの推進、廃棄物の削減に努めます。
4.地域の環境保全活動に積極的に参加し、地域との環境コミュニケーションを図ります。
5.環境保全意識を高めるため、全従業員に対しての環境教育や、広報活動を実施します。

勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
・販売等にあたっては、保険業法、金融商品取引法、金融サービスの提供および利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守してまいります。
・お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売、勧誘活動を行ってまいります。
・保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な保険販売を行うよう努力してまいります。
お客様の金融商品に関するお客様の知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
・保険販売等においては、お客様を取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客様の意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。
・お客様のご経験、ご契約目的、財産の状況などを勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
・お客様に関する情報については、適正な取り扱いを行い、お客様の権利利益の保護に配慮してまいります。
お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。
・販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮してまいります。
・お客様と直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう常に努力してまいります。
お客様のご意見等の収集に努め現状を把握し、お客様の満足度を高めるよう努めます。
・保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をしてまいります。
・お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かしてまいります。

お客様本位の業務運営方針

1.お客様の最善利益の追求
お客様の最善の利益を第一に考え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客様の満足度を向上させていきます。
2.お客様の利益を不当に害させないための適切な業務運営
お客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する体制を構築します。
3.重要な情報のわかりやすい提供
お客様に最適な保険商品・サービスを選択していただけるよう、重要な情報をわかりやすく丁寧に説明いたします。また、タブレット端末を積極的に活用し、わかりやすい説明を心がけます。
4.お客様に相応しいサービスの提供
お客様のおクルマの使用状況やご家族の情報、自動車保険に関するご意向を十分に把握し、お客様へふさわしい商品・サービスを提供します。
ご契約後も契約の適切な管理とアフターフォローを行います。
5.すべての従業員へ本方針が定着するよう努めます
業務運営方針を正しく理解し、実践できるよう従業員に対する教育や社内研修を継続的に実施していきます。

お客様本位の業務運営の手着度合いを評価する指標(KPI)

1.自動車保険継続率 97%
満期到来した自動車保険を再び当社にて継続手続きをいただけることは、丁寧なアフターフォロー等により、お客様に満足いただいた評価の表れであると考えております。引き続きより一層の提案品質・サービスの向上に努めてまいります。
2.タブレット手続き率 95%
お客様のご意向を適切に把握し、丁寧で分かりやすい保険募集を行うことに努めてまいります。
3.長期契約の期中確認実施率 100%
お客様への定期的に適切な情報提供を行うために、期中での確認を実施し、アフターフォローを迅速に行います。

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